あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る


各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2015年1月14日水曜日

楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その5~」(うちの子イラスト付き)

こんばんは、閲覧に来てくださりありがとうございます。
紅(kou)です。

カナダ旅行編のその5です。



と、前回書き忘れたのですが、携帯に付いて豆知識。

なんとイエローナイフ、ガラケーがほとんどの機種使えません。
(一応行けるのもある)


そう、せっかく空港で借りた携帯電話、なんと圏外です。


カナダには電波きてるのですが、イエローナイフは例外的に範囲外だったのです。

借りた意味がなかったですね~


ちなみに、スマホは繋がります。

以上豆知識でした。



さて、イエローナイフの滞在2日目です。


この日は午後からバスで市内観光。

州議事堂や博物館、凍った巨大な湖の上などに行きました。




州議事堂は観光客用に公開されているスペースがあり、

バッファローのはく製や議会が行われる会場、

議長の象徴のメイス等が見学できます。


バッファローがデカくて見応えがありました。


場所を移って博物館。

こちらはインディアンの暮らしにまつわるものや、

その土地に住む様々な動物についての展示物を見学できます。


あまり大きくないので、短い時間で一回りできます。

動物コーナーが記念写真向きのスポット。



そして凍った大きな湖の上。

厚い氷の上に雪が積もっていて、地面と見分けがつきません。

ただ、上に何一つ建築物がないのが、地面ではないことを物語っていました。



とまあそんな感じで市内をまわったのですが、

帰る頃にはもう日が暮れていました。


そんな長い時間巡っていた、わけではありません。

なんとイエローナイフ、この時期は日照時間が4時間くらいしか無いのです。

朝起きたときとかめっちゃ暗く、3時ころには日が沈んでしまいます。


なんというか、海外に来たことを改めて実感したことでした。



さて、帰ってきたらまた自由行動があったので、

お土産屋さんへ足を運びます。



そこで出会ったのが、インディアンの民族工芸品

「ドリームキャッチャー」です。




これは蜘蛛の巣のような網と、鳥の羽がついた「夢」に関するお土産です。

網の部分で夢を捕まえて、悪夢は鳥の羽根の部分と日光で浄化してしまうのだとか。

枕元につりさげておくと、効果を発揮するのだそうです。


大きなサイズのものから、キーホルダーサイズのものまで色々とありました。

自分用にキーホルダーサイズ、家族にはそれと大きなサイズのものを購入。

イエローナイフっぽいお土産ゲットです。


と、今回はお土産まで。次回いよいよオーロラとの対面です。



というわけで絵日記イラストのテーマは、

お土産屋さんでドリームキャッチャーを選ぶ楓さん です。

カナダ旅行記~その5~

















ほっとする『ひととき』をすごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)

人気ブログランキングへ


















にほんブログランキングへ



いつも応援ありがとうございます~!

閲覧ありがとうございました。
前の記事: 楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その4~」(うちの子イラスト付き)
楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その4~」(うちの子イラスト付き)