あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る


各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2015年1月16日金曜日

楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その6~」(うちの子イラスト付き)

こんばんは、閲覧に来てくださりありがとうございます。
紅(kou)です。

カナダ旅行編のその6です。

いよいよオーロラと対面する日が来ました。
というわけで滞在2日目の夜からスタートです。


お土産を買って、その日はオーロラを見るための湖近くのレストランで夕食。


昨日の夜もここでご飯食べてました。

極北イワナのディップというのが、とてもお酒に合っていて美味しかったです。

あとバッファローやトナカイなども食べられます。


それからはひたすら休憩所と外を行き来しながら、オーロラを待っていました。

と、ここで初めてのオーロラとご対面。


白く薄い光と、緑色の線のような光が空に表れていました。


ただ、この日のオーロラは状態としては中くらいで、

はっきりとは見えるけれど色合いや動きは微妙、という感じでした。



若干の物足りなさを感じていたため、時間を延長しながらさらなる大物を狙います。


が、その日は結局もっと小さいのが確認出来たくらいで、タイムアップ。

最終日へ。



滞在3日目はオーロラ見学までの時間ほぼ1日自由時間でした。

疲れがたまっていたため、3時近くまで爆睡。

すでに日が暮れているという事態に。


この日のご飯は、海外版お寿司です。

イエローナイフは日本人観光客が多いらしく、お寿司屋さんがあるのです。

ちなみに、昨日のレストランにも日本語のメニューがあります。



普通に日本語で注文が出来るので、めっちゃ楽。

白米と日本茶(たぶん、ほうじ茶)もいただけて、ほっとするひととき。

お寿司は極北イワナの握りと巻物をいただきました。

サーモンに近い印象の味でした。



お寿司で元気をつけて、最終日最後のオーロラチャンス。

もちろん時間延長を申し込んで臨みます。


この日は早い時間から、小さめのオーロラが見えていて期待が膨らんでいました。

そして、通常時間の終了間際、ついに待ち望んだオーロラが。


今まで見ていたオーロラとは大きさも数も全く規模が違う、

まさしく空のカーテンが姿を現しました。


緑の線のオーロラは何本も空に表れ、ゆらゆらと空に輝いていました。

何より最高だったのが、白いカーテン状のオーロラ。

まさしく、ゲームで見たようなあのヒラヒラした動きを目の当たりにしました。


めっちゃ不思議で華麗な光景です。

来て良かった~!


延長組は写真撮影の締め切りにも間に合ったので、記念撮影も取れました。

やったぜ。


最終日に一番良いオーロラを見れるという、なんとも良いパターンで

イエローナイフの最後の夜は終わりました。


というところでイラストです。


というわけで絵日記イラストのテーマは、

オーロラとの対面に目を輝かせる楓さん です。



カナダ旅行記~その6~(八雲楓)
















ほっとする『ひととき』をすごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)

人気ブログランキングへ


















にほんブログランキングへ



いつも応援ありがとうございます~!

閲覧ありがとうございました。
前の記事: 楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その5~」(うちの子イラスト付き)
楓さん絵日記回「カナダ旅行記~その5~」(うちの子イラスト付き)