あったかいイラストで気分をリフレッシュ!

登場人物紹介

登場人物紹介

Web漫画

2016年06月22日 更新 NEW

WEB漫画一覧へ!!


【楓さんのヒトトキ】第1杯 その後の世界で【四コマWeb漫画】

ブログアーカイブ

『ブログアーカイブ』 こちらから月ごとにまとめてブログを検索できます。

ブログ アーカイブ

ラベル一覧

『ラベル一覧』 こちらからカテゴリーごとにブログを検索できます。
当サイトはリンク自由です。

トップへ戻る


各種リンク

Doujin manga and game download shop - DLsite English amazon

翻訳機能(Translate)

2014年11月11日火曜日

楓さん絵日記回「ゆで卵の簡単早むき方」(うちの子イラスト付き)

こんばんは、閲覧に来てくださりありがとうございます。
紅(kou)です。

今回はTVでやっていた、ゆで卵の早むき方を紹介いたします。


ゆで卵って、美味しいですよね~

シンプルだけど、つい手が出てしまう味。
大好きです。


でも。
殻をむくのってめんどくさいですよね~


中々はがれない薄皮と殻。
せっかくの白身がボロボロになっちゃうことなんていつものことです。



と、今日のTVでとっても簡単に向けるゆで卵の早むき方をやっていたので
試してみました。



しかも最初はウズラの卵で。
(普通のでも試しました)


ちなみに、正確にはむき方、ではなく「調理法」です。



やり方は簡単、卵をゆでる前にスプーンでヒビを入れるだけ。
これで中の炭酸ガスを程よく抜けるのだとか。


ぺしぺしと、卵を割らないくらいの力で叩いて
殻にヒビを入れた後に茹でるだけなので、僕でも簡単でした。



中の薄皮と白身がくっついていないので、簡単にむけちゃいました。
味も特に変わりは感じませんし。


ゆでた後の殻を一度ヒビだらけにしたほうがさらにむきやすかったです。


というわけで絵日記イラストのテーマは、
ゆで卵のためにスプーンで卵にヒビを入れる楓さん です。

ゆで卵の簡単早むき方(八雲楓)









ほっとする『ひととき』をすごせたら、下のバナーをクリックして投票をお願いいたします。
1日1ポチしてくださると、非常に励みになります)

人気ブログランキングへ


















にほんブログランキングへ



いつも応援ありがとうございます~!

閲覧ありがとうございました。

前の記事:
楓さん絵日記回「テニスのニュースが熱い!」(うちの子イラスト付き)

楓さん絵日記回「テニスのニュースが熱い!」(うちの子イラスト付き)